スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第一歩

2012.05.17 23:55|おでかけ
娘が一才になったら働かなきゃなぁ…

ホントは、幼稚園行くまで一緒にいたいけど…

生活しなきゃいけないもん

託児所ある会社なんてあんまり無いし

お兄ちゃんだけ幼稚園で妹は保育園なんて合理的じゃないし

色々考えた挙げ句、やっぱり保育園…

全園一斉園庭開放だった今日

一番近所の保育園に行ってみた

着いてみたら他の親子はいなくて、貸し切り状態…

同じ年代の子と遊べると思ったから、ちょっとガッカリ…

でも、保育士さんが一緒になって遊んでくれたから息子も満足げ
20120517.jpg
全園一斉だから、他の園にも流れちゃって5月はいつも少ないって

貸し切りだから中に入って絵本まで読んでもらっちゃって


幼稚園の方が教育する場だからいいって思ってた

でも、園長先生の話を聞いて考えが変わった

教え込むよりも、他のお友達がしている事を見て真似しながやってみる
そうやって子どもたちは成長していく
自分たちは、その支援をしているだけ

一時保育はしていない
親の都合だけで、コインパーキングみたいな事は出来ない

ひとりっこも少なくない現代
異年齢の子とふれあう時間も増やした
この時間を通して、子どもたちは優しくなった
下の子や上の子に思いやりが持てるようになった

園長先生との話を通して、どんなに子どもたちを大切に思ってるかが伝わった

とても素敵な出会い…
スポンサーサイト

Comment

No title

よっちゃんも色々考えて、最終的には外で働く方向なんだねっ?!
 娘ちゃんが1才からって もうすぐだよね(>_<)

 生後2カ月から5歳まで保育園に預けられたわたくし 大先輩(笑)からすれば、 
 
 本当にその園の方針だったり、保育園の園長先生や先生の考え方・人柄って大切だよね。

 私は保育園でも 色々経験して 学習(お勉強)した記憶あるけど

 その保育園…「異年齢の子とふれあう時間も増やした」ってのも素敵だね♪

No title

仕事かーーーーーーーーーーー
働きたいという気持ちと こどもと一緒にいたいという気持ちと
こんな条件付きの私を雇ってくれる 働き口なんてあるの???
という不安…

ちょっとまえに内職のことテレビでやっとって、
パーティ用のかつら作るのが意外といいお金になっとった
これだ!
ってちょっと思った笑

>date-chi
苦渋の決断なんだよねぇ…
ホントは一緒にいて成長を見ておきたいの
小さい時って目まぐるしく成長するから、あれも出来たこれも出来たって一喜一憂したいし…
今しか見れない事っていっぱいあるよね…

date-chiは生後2ヶ月からって、ホント早かったんだねぇ…
でも、優しくて素敵な女性になってるって事は、仕事で会えなかった分、
ご両親が一緒に過ごす時間を大切にして、愛情をたくさんもらったんだろうね

>SHIHO
社会復帰出来るんだろうかぁって不安はある(笑)
内職や在宅探してても、これっ!!ってゆーのに出会わない…
在宅で何かあれば働きに出なくてもいいのになぁ…
在宅で成功してる人ってどうしてるんだろうね

カツラ作るの何かウケるね(笑)
SHIHOちゃん、作りながら被って踊ってそう(^з^)-☆

返信不要☆嬉し恥ずかし…

"優しくて素敵な女性”……(^m^)
よっちゃんに言われるなんて 感激だわ♪
そのままお返ししま~す❤
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
 
2008年11月 うさぎ(♀)仲間入り
2009年 7月 長男誕生
2011年 6月 フレブル(♂)仲間入り
2011年 9月 長女誕生

わんわん、ぎゃーぎゃー、ピーピー、
ガミガミ、…………。
賑やかな日常の連続…。
心穏やかに暮らしたい…。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ページトップへ
